1. Home

  2. /
  3. 本部からのお知らせ
  4. /
  5. 『猫親』第二弾 ~1学期~★募集中★

『猫親』第二弾 ~1学期~★募集中★

すでに、お手紙、メールでもお伝えしておりますが、

『猫の手親の手活動』

第二弾!~1学期~

     の応募が開始しました!!

今回は、コロナ禍で久しく活動を休止しておりましたが、

復活を望む声も大変多かった、

★読み聞かせボランティア★

が、なんと!!!

4年ぶりに復活しますよ~♪♪

『読み聞かせには、

“学力的側面”にも“心理的側面”にも

たくさんの効果が期待できる』

なんて、話もあるようですよ

スマホやYouTubeなどが普及している時代だからこそ

私たち大人が、子どもたちに読み聞かせをしてあげられることで

たくさんの想像力や、思う気持ちを

いっぱいいっぱい育んでいってもらえたら嬉しいですね

そんな、お手伝いをぜひしてみませんか?(^-^)

ちょっと気になる方は、説明会のみ、見学のみでもかまいません!!

お気軽にご応募ください♪

また、いつもご協力いただいてます

*トイレ掃除*

*大掃除*

*下校*

のボランティアも、絶賛募集中です!!

こちらもぜひよろしくお願いします♪

猫の手親の手活動は、

子どもたちの安心・安全な学校生活を

維持するためのボランティア活動です!

皆様の、たくさんのご協力お待ちしております♥

応募は👉こちら👈から

5/17(水)21:00締切!!

急げぇぇ~~!!

SSV旗もヨロシクね♪