1. Home

  2. /
  3. 本部からのお知らせ
  4. /
  5. 総会審議結果及び退任のご挨拶

総会審議結果及び退任のご挨拶

 R5年度総会の審議結果です。
全ての議案が可決・承認されました。また、
たくさんの応援メッセージや新たなアイディア等ありがとうございます。
1つ1つ読ませていただき今後の活動の参考とさせていただきます。

ほんの一部ですがいただいたメッセージのご紹介をさせていただきます。

・いつも大変お世話になっております。PTAの皆さまのおかげで毎日子ども達が安心安全に登校し楽しく過ごす事ができています。本当にありがとうございます!
・お忙しい中いつもありがとうございます。感謝しております。またトイレ掃除ボランティア参加します!
・いつも尊いお働き、ありがとうございます!!!大谷場東小学校の生徒家族でよかったです(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)!!!
・いつも子ども達の為にご尽力頂きありがとうございます。現状維持を良しとせず、より良くなる様改革されている様子が感じられ、感謝しております。今後もどうぞよろしくお願いいたします。
・いつも子供たちを見守って下さり有り難うございます!役員の皆様に頼りきりにならないよう出来ることを見つけてお手伝いさせて頂きます!
・PTAのホームページ、活動の様子がよく分かり、楽しみに読んでいます。ありがとうございます
・今年度もどうぞよろしくお願い致します。昨年のクイズラリーはとても楽しかったようです。名札の配布も有難うございました。
・名札の配布は有難かったです。名札ケースも入れやすいものになっていて助かりました。 有難うごさいました。
・いつもありがとうございます!様々なアイディア、すばらしいと思っています!これからもよろしくお願いいたします!

100件ちかいメッセージをいただきました。本当にありがとうございました。

 さて、本日をもちまして会長を退任いたします。
 思い返せば会長在任中はほぼコロナに奔走させられた4年間でした。
正直難しい判断を下さなければならなかったり、コロナ禍で思うように活動ができず当時の教頭先生に泣きながら直談判したことも今となってはいい思い出です(笑)
 至らぬ点も多々あったかと思いますし、この4年間に変えてきた様々なことが皆様の総意ではなかったことも承知しております。
ですが「PTA参加へのハードルを極力下げたい」「東小PTAのファンを増やしたい」という想いで私をはじめ本部役員一同、活動し続けてきたということをご理解いただけますと幸いです。

 副会長として本部役員になってからの6年間、歴代校長先生をはじめPTA活動にご協力くださった教職員の皆様、ありがとうございました。そして一緒に活動してきてくれた歴代本部役員、子どもたちを安全に登校させるべく尽力し続けてくれている地区委員、ボランティア等に参加くださったりSSVの活動にご協力くださった皆様、そんな東小全ての保護者の皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。
 なお、小学校にはまだまだおりますので見かけたらお声かけいただけると嬉しいです。

 また、見守り続けてくださった地域の皆様、叱咤激励しながら支え続けてくださった本部OBの皆様、そして本当に激動のこの数年を共に駆け抜けてきた南区の他校PTA会長の皆様にも感謝申し上げます。
 

 令和5年度は新会長のもと、あらたなチームが活動をスタートします。
新本部メンバー、そして地区委員メンバーをみなさまの力で支えてあげてください。
今年度も皆様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。
本当に長い間ありがとうございました。

令和5年4月28日
大谷場東小学校PTA 福戸 美帆