とある日の本部役員

 とある日の本部会の様子です。猫親の募集を締め切り、200名を超えるお申込み、本当にありがとうございましたハート
お申込みいただいた保護者の皆様には担当よりお手紙が配付されますので今しばらくお待ちくださいね。

 さて。ここで問題ひらめきコレはなんでしょう???

 

ヒマワリはひまわりなんですが。

正解は・・・コチラ↓

 

ネームホルダーにつけるコサージュでした!

今年度、猫親の「下校ボランティア」にお申込みいただいた皆様に、子どもにもすぐ「下校ボランティアさんだ」と認識してもらえるよう目立つように本部役員が作りましたピース

 

 新年度を迎え、本部メンバーも入れ替わり、引継ぎや猫親募集で少し忙しかったのですがみんなで短時間でしたが楽しい時間を過ごしました。子どもの話や「今日夕飯何にするー?」などなどおしゃべりしながらのひまわりメイキング。気に入ってもらえたら嬉しいです。

 

 また、ある日の本部会はこんな感じでPCが得意な書記さんによる「パソコン講座」を開きました会議・研修

 

東小PTAの本部役員に「PCスキル」は一切求めてません。が、どうしても使う頻度は高まります。中には苦手意識のある方もいると思いますが、そんな人にこそなるべくPCに触れてみてほしいなと個人的には思っています。
そしてこのPC講座、大盛り上がりでした(笑)

「え、今どうやってやった?」「こんなに簡単にできるんだー」「もっと早くその技知りたかった」などなど。
知っておくと便利なことなどメモをとりながらみんなPC画面にくぎ付けでした。多分また開催される予感がします。

ここ数年東小PTAのお手紙の雰囲気が変わり、ちゃんと読むようになった、というお声を多くいただくようになりました。こんな感じで本部役員みんなでスキルをあげつつ、保護者のみなさんに手にとってもらい、読んでもらえるようなお手紙作りに励んでおります。

以上、東小PTA本部役員のとある1日でしたにっこり