1. Home

  2. /
  3. 本部活動記録
  4. /
  5. SSV(スクールサポートボランティア)活動スタート!!

SSV(スクールサポートボランティア)活動スタート!!

先月大募集した有償ボランティアSSV(スクールサポートボランティア)、

消毒5名(昨年度から継続してくださってる方が4名いますので総勢9名)、セオ前旗出し4名の方が決定いたしました!

先日から早速、活動スタート。

 

★消毒は全校舎内、

児童の手が触れる箇所を20分休みから給食時間の前後を重点的に行います。

ボランティアの方からは、

子どもたち&先生方から感謝のお言葉をいただき嬉しかったです♪

約2時間程の活動に良い運動になりました♪

子どもたちの様子を見ながら、活動ができて楽しかったです♪

トイレの汚れが気になりました。

という感想をいただきました。

・・トイレについては、猫親活動トイレ清掃スタートしますので少しは改善されると思います。

 

★セオ前旗出し、雨が降る朝からのスタートとなりました!

旗出し経験者&未経験者の方がいらっしゃいましたが、

経験者の丁寧なレクチャーにより、子どもたちへ笑顔でお声がけ指導が行われています。

少しでもお役に立てれば!と気持ちよく活動していただき、

朝の貴重なお時間にも関わらず活動していただいていることに本部一同感謝の気持ちでいっぱいです☆

 

子どもたちへ『ちょこっとラブ』 これからもよろしくお願いします!