1. Home

  2. /
  3. 本部からのお知らせ
  4. /
  5. 子ども達を見守るたくさんの素敵なマンパワーに感謝!

子ども達を見守るたくさんの素敵なマンパワーに感謝!

埼玉県でも、大雪警報が発令される程の、

が降りしきった昨日。

 

 

ちょっと喜ぶ子どもたちと裏腹に、

大人達は、色々な心配がよぎりましたよね^_^;

 

 

 

そして迎えた今朝は、

足元の悪さに加え、雨が降っていたので、

傘☔も必要となりました。

 

 

そんな悪条件だったにも関わらず、

今朝の登校では、あちらこちらで

皆さまのたくさんの愛を感じる事ができました!!

 

 

朝早くから、子どもたちができるだけ安全に通りやすいように・・・と

自主的に雪かきをしてくださっていた方。

登下校に付き添ってくださり・見守ってくださった方。

雨が降りしきる中、旗当番や見送り当番をしてくださった方。

お声がけをしてくださった方。

 

 

そして、出勤1時間前にもかからず、

自主的にきて、雪かきや安全指導をしてくださった先生方。

日頃より、見守ってくださっている

指導員や見守りボランティア・地区委員の方々。

 

 

こうして、

保護者の方・地域の方・先生方。

たくさんの皆さまに支えてもらいながら

東小の子どもたちは無事に登下校できています。

東小の子ども達を支えるチカラってすごいな~✨と

感動するとともに、あらためて皆さまに感謝申し上げます!!!

 

 

もちろん!

子どもたちも今日は特に頑張ってました(^-^)

数ヶ月後には、1つお兄さん・お姉さんになります。

みんなそんなかっこいい姿を、新1年生にもみせてあげてね

TEAM東!!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします★

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

登校中は、写真がとれませんでしたが、

朝、みなさんが雪かきをしてくれたからこそ

下の写真のように、

下校時には、すっかり綺麗に雪が溶けて、

より通り易い道となっていました(^-^)

感謝!!!!