1. Home

  2. /
  3. 本部からのお知らせ
  4. /
  5. 2学期もありがとうございました★

2学期もありがとうございました★

2学期もたくさんのみなさまに
ご協力いただき、

「トイレ清掃」「大掃除」「下校」

「読み聞かせ」「SSV旗」「プチ猫資源」

・・・と、
猫親活動を無事に実施する事ができました!!

 

ご協力いただきましたみなさま。
本当にありがとうございました!

(^-^)

(本部役員による、各活動の活動記録
 ぜひご覧いただけたら嬉しいです♪)

 

各活動を通じて、子どもたちの喜ぶ姿を見る度に、
たくさんのみなさまのあたたかいチカラが
こうした子どもたちのたくさんの笑顔を
作っているのだなぁ~と、しみじみ感じる日々です。
と同時に、たくさん感謝のキモチでいっぱいです♪
みなさんのがんばり、
ちゃんと子どもたちに伝わってますからね~!

東小ってあったかいですよね❤(*^-^*)

3学期も、子どもたちがたくさん笑顔になれるように
ご協力どうぞ宜しくお願いします☆

 


そんな2学期も終了したと言うことで

会長より、みなさまへメッセージです☆彡

↓↓

********************

いつもPTA活動にご理解・
 ご協力をいただき感謝申し上げます。

2学期が終わり、あっという間に年末となりました。

 

最近の学校の様子について感じていることを
お伝えしたいと思います。

まだまだ油断は出来ませんが、
5月から新型コロナウイルスへの対応が変わり、
学校生活の空気が柔らかくなったと感じています。

お友達同士でのふれあいも自然体で行えるようになり、
子どもたちの笑顔も増えた気がします♪

ようやく落ち着いた日常を取り戻して参りましたので、
保護者の皆様には是非学校でのお子さまのご様子を
もっともっとご覧になって欲しいと思います。

(私もいつも、子どもたちとの
 何気ない会話から元気をもらっています。)

 

そのきっかけとして、PTA「猫親」の活動を
利用してもらえたら嬉しいです。

初参加の方も、お父様・祖父母の方のご参加も、
大歓迎でお待ちしております

 

この冬休みには、お子さまとゆっくり学校の
お話をしてみませんか?

休み時間の過ごし方、学校での好きな場所、
先生方との日々の会話など・・・。

毎日の大半を過ごす学校のことを、
保護者の方にも身近なものと感じていただきたいと
思っています。

すでに大谷場東小のご家庭は学校活動にも
 PTA活動にも大変協力的な方が多く、
 感謝でいっぱいです!)

「大切な我が子の学校」が良き場所であるよう、
これからもご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。

どうぞ佳きお正月をお迎えください。

 

PTA会長 春山めぐみ

*******************

 

  Merry Christmas☆彡
         and
   a Happy New Year♪