1. Home

  2. /
  3. 本部活動記録
  4. /
  5. ♪二学期大掃除ボランティア♪

♪二学期大掃除ボランティア♪

12月19日(火)に二学期の大掃除が行われました!

寒さが増して水も冷たいこの季節⛄

30名ものボランティアの方々にご参加いただきました!

普段の掃除よりもっとしっかりキレイにする
学期末の大掃除に子どもたちも気合が入ります☆
大掃除はお父さん、お母さんが一緒に
お掃除してくれるちょっと特別なイベントの一つです♪
子どもたちは声を掛け合って笑って、時々真剣にお掃除してみたり(笑)

学校でしか見られない子どもたちのいろんな表情を
間近で見られるという猫親ならではの特権です♪

ボランティアの皆さま各々が工夫を凝らした掃除方法や
道具の準備をしてきてくださると
お掃除のレパートリーが幅広くなります♪

さすがお掃除のプロ集団✨

次回はこんなお掃除をしようかな、
と早くも次の大掃除を考えてくださる方々の
お話を聞くと感謝と心意気に脱帽です!!

 

ご参加くださいました皆さまのたくさんのご協力により、

キレイに磨かれた校舎で年を越し、新年を迎えることができます。

本当にありがとうございました!!

☆二学期『猫の手・親の手活動』に多くのご参加、
ご協力をいただき感謝申し上げます。☆

三学期も引き続き
東小の子どもたちのための猫親ボランティアへ

益々のお力添えをどうぞよろしくお願いいたします!