1. Home

  2. /
  3. 本部活動記録
  4. /
  5. 6年生読み聞かせ⭐︎11/28 (火)

6年生読み聞かせ⭐︎11/28 (火)

こんにちは!

PTA本部読み聞かせ担当です(^^)/

2学期の最後は、6年生です🤗

実は…

6年生が1・2年生の時に読み聞かせは行われていたため、

実に4年ぶりの再開となりました✨✨

ボランティアさんにお聞きすると、

子どもたちが楽しんで興味を持ってくれるようにと本の選定をしてくださっているそうです♪

そんな愛情たっぷりな空間で、

子どもたちとボランティアさんがひとつになっている姿は、

素敵なひとときです💛💛

小学校最後の学年で、

読み聞かせという貴重な時間をもってもらうことができて本当に嬉しく思います♡

また、

子どもたちが懐かしく感じたり、読書のきっかけになったり、

良い思い出のひとつにしてもらえたら嬉しいです♡

子どもたちの感想の一部です。

楽しかったー!面白かったー!

その一言が聞けて胸がいっぱいになりました💛

ボランティアの皆さま、

2学期もご協力ありがとうございました♪

3学期も全学年開催です!

どうぞよろしくお願いします☆