1. Home

  2. /
  3. 本部活動記録
  4. /
  5. 2学期読み聞かせスタート★

2学期読み聞かせスタート★

10月3日火曜日、2学期の「読み聞かせ」がスタートしました!

 

初日は

1年生ひまわり4名のボランティアさんが

参加してくださいました。
朝早くからありがとうございました♪

 

 

「読み聞かせ」が始まる前、
子どもたちはそわそわした様子です。

 

今日は何読んでくれるの?

あ!お友だちのお母さんだ!

 

と、嬉しそうに待ってくれていました(╹◡╹)♡

 

 

いつもは賑やかな2階フロアが、
読み聞かせが始まるとシーンと静かになります。

 

だんだんと笑い声などが聞こえ始め、
みんなが楽しい時間を過ごせているようでした♪

 

 

 

 

15分と短い「読み聞かせ」の時間ですが、
子どもたちとボランティアさんの至福な時間になってもらえたら嬉しいです(*^^*)

 

2学期は新しいボランティアさんも加わり、
全学年開催です!!
5.6年生にとっては4年ぶりとなります!!

 

**楽しみにしてくださいね**

 

 

次回以降もどうぞよろしくお願いします⭐

 

 

◇今回読んでいただいた一冊◇

とっても懐かしい〜✨

「だるまさんが」かがくいひろし/さく
ブロンズ新社  
(出版社から許可を得ています)