1. Home

  2. /
  3. 本部活動記録
  4. /
  5. 1学期読み聞かせが終了しました★

1学期読み聞かせが終了しました★

6/6(2年生)の読み聞かせを皮切りに、6/13(1年生)、6/20(2、3年生)、6/27(1、4、ひまわり)の全4回の読み聞かせが終了しました🍀

回を重ねても、毎回毎回とても新鮮で、こちらまで和んでしまう。そんな不思議な火曜日の朝となりました✨

ボランティアのみなさんは、📖本を読み始める前に少し読む本のヒントになることを話してくださったり、クイズを出してくださったり。

沢山の読み聞かせがあるのだなと、毎回感心させられます(*^-^*)

最終回の27日には4年生の読み聞かせでしたが、学年が上がるとどのような反応になるんだろう・・・そんな心配もよそに、興味津々で聞いてくれる子どもたちに、とても和やかな気持ちになりました

前年度から準備を重ねてきて、本当に実施できるか不安の中でのスタートでしたが、手を挙げて✋下さったボランティアの皆さまには本当に感謝申し上げます🙏

また2学期の火曜日の朝に活動できることを楽しみにしています。

ありがとうございました☆