60周年記念朝会

 60周年記念朝会の様子

 久しぶりの雪景色となった2月10日(金)の朝、アリーナで60周年記念朝会が開催されました。

 

 校長先生のお話や地域の方からのお祝いの言葉をお聞きし、子どもたちは本当に多くの方々に見守られながら日々を過ごしているのだと実感しました。学校というとつい「建物」や「場所」と考えてしまいますが、改めてその場を作る「人」そのものが学校なのだと感じました。

 

大谷場東小学校の60年を多くの方が大切に紡いできたから今がある。これから10年後、20年後も子どもたちが胸を張って「大好きな母校」と言えるように、先生方や地域の方々、子どもたちと一緒に大切にバトンを受け渡していきたいと思います。

 

地域の方々から寄贈いただいた校旗

 

アリーナでの参加は6年生のみでしたが、さすが最高学年という貫録を見せてくれました。代表者のお礼の言葉もとても感動的でした。各教室で視聴していた下級生たちも、いつか皆から憧れられる上級生になってくれることでしょう。

 

これからも、大谷場東小学校がたくさんの笑顔と笑い声で包まれていますように♪