1. Home

  2. /
  3. 本部活動記録
  4. /
  5. 謎解きクイズラリー ☆番外編☆

謎解きクイズラリー ☆番外編☆

先日の謎解きクイズラリーの記事に載せきれなかった・・・

開催の裏側?をいくつか番外編でお話ししたいと思いますニヒヒ

皆さま、しばしお付き合いくださいお辞儀

 

思い返せば夏の終わりから、頭の中は謎解きでいっぱい!

どうしたら、子供たちに喜んでもらえるか・・・私たちは考えましたひらめき

『ハロウィンも近いし最後にお菓子を配ろう!!

『じゃあ、みんなでコストコツアー行かな~い?

『行く行くー!行きたーい興奮・ヤッター!

行くことを決めてから、日程決めまで一瞬です(笑)

 

☆第1回 本部コストコツアー☆

 ツアー当日は子供たちを送り出し、みんな集合~!遠足

コストコ到着と共に、すぐにお菓子選び♪

見て下さい!大人女子たちのこの真剣な後ろ姿驚く・ビックリ

購入したお菓子のほんの?一部です。子供たちに喜んでもらえるかな~?そんなことを考えながらみんなで選びました星

  

 お菓子が決まったら、自由時間です。コストコが初めての人もいて、各自欲しいものを探索~!興奮・ヤッター!

みんな下調べも万全で、たくさん欲しかったものをGETした人や、予算を決めてじっくり選ぶ人と、それぞれ性格の違いが出て面白い(笑)

あっという間でしたが、楽しい時間でした♪

 

 

 

謎解き当日は、300人近い子供たちが参加してくれました!本当にありがとうございますうれし泣き

でも・・・限られた時間の中で、いかに効率よく進行できるか・・・最大の難関でした衝撃・ガーン

そこで私たちは考えましたひらめき

夏の終わりからの本部会全てで、作戦を練り上げました。

イベントの進行表なんて初めて作るけど・・・もう腹をくくるしかありません(笑)

何度も何度も話し合い、できた進行表は、全部でA4用紙30枚近くになりました 汗・焦る

数分単位で進行を考え、できるだけ無駄のないように・・・これをやっている裏ではこの人たちが・・・

先生方にはこれをお願いして・・・などなど。

たくさん盛り込みすぎ?いやいや、どうしてもこれくらいになってしまいます汗・焦る

 

 

謎解き準備??まだまだ続きます。せっかくの60周年記念。飾りつけとかをして、どこかに映えスポットを作れないか・・・私たちは考えましたひらめき 

じゃんっ!!

残念ながらすでに撤去しましたが、煌びやかでお祝い感満載(笑)じゃないですか?!

前日に一生懸命風船イベントを膨らませたり、脚立で作業したりと準備しましたよ~。

 大谷場東小学校、お誕生日オメデトウ~お祝い記念日イベント

 

 

さて、謎解き当日です・・・泣いても笑っても、今日が本番!もう最後!なら、みんなでたくさん楽しもう!

ここまで一生懸命準備してきたんだから、きっと大丈夫。

円陣を組んで、気合十分ですピース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・あれっ?もしかしてお気づきになりましたか??

そうなんです!本部みんなでおそろいのTシャツを着ていますキラキラデザインが得意な本部のお母さんがやってくれたんですよ~興奮・ヤッター!

※ちなみに先生方は色違いでオレンジを着ています

 

手先が器用なお母さんたちは、こんなかわいいマスクも用意してくれました興奮・ヤッター!

最近の女子中高生は、文化祭でみんなで作ったりして、つけているみたいですよ~驚く・ビックリ

 

 

この大きなイベントに向けて、大変なこともたくさんあったけど。

こうやって自分たちも楽しむことを忘れずに、みんなに楽しんでもらえて、走り抜いた数カ月となりました喜ぶ・デレ

 

ドローンによる学校紹介動画の撮影から、謎解きクイズラリーを通り、

大谷場東小学校の60周年記念はまだまだ続きますお祝い

 みなさま、また次回~動物