謎解きクイズラリー

音楽フェスティバルの日の午後・・・ナニカガオコル・・・

10/29(土)音楽フェスティバルの日の午後、60周年記念企画『謎解きクイズラリー』を開催しました!

この様な大きなイベントの運営はどうしたらよいか・・・どうしたら、楽しく、安全に、運営できるか・・・

夏の終わりから本格的に準備をはじめ、私たちは考えました。

何度も何度も話し合いを重ね、幾度となく計画を練り直し。その甲斐あって??笑

300人近い子供たちも参加してくれて、私たちも一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました興奮・ヤッター!

 

【第1部:1~3年生】

音楽フェスティバルの後にもかかわらず、たくさんの子供たちが参加してくれました!

 

 低学年は人数も多かったので、いかにまとめていくかが課題でしたが、先生方の統率力には脱帽でした。そして、学校中に張り巡らされた問題を、楽しそうに探して、一生懸命解いてくれている姿に、癒されました♥

スペシャルゲスト??ドローン映像の時にも出演?してくれていた理科室のガイコツさんも参加してくれました(笑)

設置の際、こんな日に限って、肩と顎が外れてしまうという汗・焦る教頭先生修復ありがとうございました興奮・ヤッター!

この問題分かった人~?!

高得点チームは表彰されます!松丸君から届いていた賞状がもらえましたひらめきオメデトウ~花丸

 

【第2部:4~6年生】

低学年の時間帯とは変わり?4~6年生は本気モードがすごかったです驚く・ビックリ

わくわくが止まらず?!集合時間より前から来てくれている子たちもキラキラ

2部では先生方にも参加して頂きました!

 

見て下さい!この盛り上がり!

先生方も子どもたちに負けじと一生懸命です。

 あれっ?こんなところにもあるよ~!

問題は・・・貼ってあるだけではありません ニヒヒお見せ出来ないのが残念汗・焦る

 

 

表彰式では、自分の名前が呼ばれないか・・・キラキラした目で待っていた子供たちが忘れられません笑

高得点チームのみなさんオメデトウ!!試験呼ばれたチームはガッツポーズ!で大喜びでした。

表彰された人もそうじゃなかった人も、みんなよく頑張りました♥参加してくれて本当にありがとうございます。

参加してくれた子供たち全員には、松丸君から届いた参加証と、お菓子をプレゼント記念日

お菓子のシール見ていただきましたか??

こちらのシール、本部のお母さんの手作りなんですよ!興奮・ヤッター!

中身のお菓子は、みんなでコストコツアーをし、買いに行きました。

自分たちも、楽しむことを忘れません星(笑)