2学期猫親募集!

 先日保護者の皆様にメールを配信いたしましたが、現在2学期の「猫の手親の手活動」を募集しています。

すでにたくさんの方のお申込み、ありがとうございます。例年、2学期以降のトイレ清掃の人数が減ってしまいがちです。
コロナの蔓延に加え、冬は胃腸炎やインフルエンザの流行も予想され、子どもたちの感染を少しでも防ぐためにはトイレを清潔に保つことは必須重要と思います。ご協力よろしくお願いいたします。

 また、今回初募集!「班長ベルト作成ボランティア」NEW
これは、現在班長さんがつけている「腕章」がランドセル横についているため、

旗当番時(特にセオサイクル前)に班の区切れがわかりづらい!

というお声が以前からあったためリニューアルしようという試みです。
約1年前くらいから、あんなのはどうか、こんなのはどうか、と本部役員で議論を交わしてきました。これだ!と思うものを見つけても
売り切れだったり汗・焦る
そこで、作成できれば今後買い集めたりしなくても済むし、ずっと使える&場合によっては改良できる、ということで皆様のお力を拝借したい、ということになりました。
ご協力いただける方には後日、生地とミシン糸、及び作成手順をキットにしてお配りする予定です。

ミシンで直線縫い、というのをするだけ!だそうです苦笑い

イメージ画像です。注意あくまでもイメージです。


申し込みは9月6日(火)21時までです。ご参加お待ちしておりますグループ

申し込みフォームはコチラからどうぞお知らせ