1. Home

  2. /
  3. 本部活動記録
  4. /
  5. 一学期・大掃除ボランティア

一学期・大掃除ボランティア

7月15日(金)に、一学期の大掃除に合わせ大掃除ボランティアが行われました。

お天気が悪くお足元が悪い中、37名もの方が参加してくださいました‼

 

子ども達では手が届かない窓や棚の上だけでなく、「汚れが気になるから」と床や水回りも積極的に取り組んでくださりピカピカに♪

保護者の方の活躍を目にした子ども達も、負けじと気合を込めて取り組んでいました。(黒板が磨かれ過ぎて悲鳴をあげそうでした。)

蒸し暑くて作業を進めるごとに汗が噴き出してきましたが、掃除が終わり美しくなった窓や床を見て何とも言えない達成感を感じられたことと思います。

これにより、二学期も子ども達が清潔な環境で学習に励むことが出来ます。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました‼

 

一学期の『猫の手・親の手活動』に沢山のご協力をいただき、感謝申し上げます。

二学期も是非皆様のお力添えをいただけましたら幸いですハート