R3定期総会についてご報告

R3年度定期総会のご入力ありがとうございました。
過半数を超えましたので、すべての議案が承認されました。

委任状及び議決権行使書 件数428件(うち議決権行使書33件)
   令和2年度活動報告・決算報告・令和3年度提案事項・令和3年度役員委員候補承認の件・令和3年度活動方針承認の件は33件の承認
   令和3年度予算案承認の件は31件の承認

 

 

 

 昨年度は地区委員会を除く3委員会の活動及び全ての猫親活動が稼働できず、例年より繰越金が増えております。また旧教育振興費についても校外への移動がなかったためこちらについても繰越金が増えています。令和3年度は猫親活動を再開し、なるべくコロナ以前の生活を子どもたちに送ってもらいたいため、運営費の引き下げは今年度予定しておりません。
 3委員会を廃止後の初年度であることや、未だコロナの終息が見込めない現状を鑑みて、子どもや保護者にとって安心安全な学校生活を送れるよう、このような決断としました。消費税が年々あがり物価は高くなっておりますが、運営費の引き上げはおこなっておりません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 本日より本部も新メンバーで活動をスタートいたします。本部役員も地区委員もプロの集団ではなく一般保護者です。ぜひ温かい目で見守りながらも、「こんな活動はどうか」「こんなふうに運営したらどうか」などご意見ありましたらぜひ、お声かけいただきアドバイスいただけたら幸いです。
 また、私事ですが副会長時代から数えると本部に入って5年目となります。東小PTAのスリム化をし、今年度は体制をさらに整えそろそろ会長職から退こうと思っています。今年度も引き続き、持続可能な方法を模索しながら活動し東小PTAを引き継ぎたいと思います。皆様のご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

大谷場東小学校PTA 会長 福戸美帆