1. Home

  2. /
  3. 本部活動記録
  4. /
  5. 学校資源回収スタンプラリーStart!

学校資源回収スタンプラリーStart!

 本日から学校資源回収スタンプラリーがスタートしました。朝早くから学校でスタンバイしていた本部役員、どれだけ牛乳パックを持ってきてくれるかなとそわそわしておりました。が、そんな心配も吹き飛ぶ勢いでたくさんの子供たちがいっぱい牛乳パックを持ってきてくれました。スタンプラリーの効果がこれほどとは!179名のお子様が参加してくれました。最高で50枚ちかくもってきてくれた子もいました。
 
 
 
 あまりにたくさんの牛乳パックが集まって、雪崩のようになっていたのを通りかかった子供たちが箱詰めを手伝ってくれました。
 学校回収はどちらかというと「回収量」よりも子供たちにもリサイクル意識を持ってほしい、という教育的環境を目的におこなっています
 スタンプラリーがお子様のリサイクル意識をもつきっかけとなれば嬉しいです。保護者の皆様も牛乳パックを洗い、開いて乾かして子供たちに持たせてくださってありがとうございます。
 次回学校回収は夏休み後の9月26日です!
7・8月は毎週水曜日の地域回収で紙パックを出されることをオススメします。今日スタンプラリー用紙を受け取ったお子様はぜひまたその用紙を持って9月に紙パックを持ってきてくださいね。