1. Home

  2. /
  3. 本部活動記録
  4. /
  5. 猫親☆読み聞かせ活動【6 月 6 日】

猫親☆読み聞かせ活動【6 月 6 日】

6/6(火)に 2 年生とひまわり学級の読み聞かせ活動をしました🌼📖

開始前、ボランティアさんたちは少し緊張した面持ちで・・・💦
私たちもソワソワしていましたが、いざ読み聞かせが始まると、皆さん本当にお上手で!子どもたちが本の世界へ惹きこまれていくのが手に取るようにわかりました。周りで見ていた私たちも釘付けです😍

子どもたちが真剣に、目をキラキラ(☆。☆)✨させながら聞いている姿やあの空間は・・・
大袈裟かもしれないですが、こんなにも幸せな時間があるんだなと。感動してしまいました。
ボランティアの皆さま、素敵な時間をありがとうございました🍀

火曜日の朝が子どもたちにとって、心潤う素敵時間になりますように✨
私たちの活動はまだまだ続きます!
次回は 1 年生の開催です。お楽しみに~♪


☆今回、読み聞かせしていただいた本はこちらになります☆

2-1
『おじさんのかさ/佐野洋子』
『もうぬげない/ヨシタケシンスケ』

2-2
『バナナじけん/高畠那生』
『ねむれないおうさま/ベンジャミン・エルキン』

2-3
『ノラネコぐんだんおすしやさん/工藤ノリコ』
『やきざかなののろい/塚本やすし』

ひまわり
『ぜったいぜったいあけちゃダメッ!!/作 アンディ・リー 訳 林木林』
『パパとママのたからもの 文 サム・ブラッドニィ 訳 小林仁央』