1. Home

  2. /
  3. 本部活動記録
  4. /
  5. 猫親☆トイレ清掃ボランティア【6/16】

猫親☆トイレ清掃ボランティア【6/16】

6月16日に、
猫親トイレ掃除を行いました🚽✨

今回は嬉しい事に、24名の方にご参加いただきました!!
皆様の積極的なご協力に大変感謝しております!!!

本当にありがとうございます(人”▽`)☆

なんと開始早々、三階男子トイレの洗面台が全て詰まっているというアクシデント!!
お母様方の機転の利いた落ち着いたご対応のお陰で、無事使える様になり、子どもたちの快適な生活が守られました🙏✨
教頭先生や事務の方も駆けつけて下さり💦いつか思い出として話せる日が楽しみです✨

本日は気温も高く、皆さん大粒の汗💧を流しながら、隅々まで掃除して下さり、感謝でいっぱいです☆

 

下校する子どもたちの会話で、
トイレいつもこのぐらい綺麗ならいいのに。
と、聞きました(^^♪

皆様の頑張りも思いも、子どもたちに伝わっていて嬉しいですね☺✨

 

今年度最初のトイレ掃除でしたが、掃除をするだけでなく、子どもたちへの心配りをしてくださる姿にも触れ、心温まる時を過ごせました。

皆様の笑顔も、とても印象的でした

トイレ掃除は子どもたちと触れる合う機会は少ないかもしれません。

ですが、その少ない触れ合いでも、皆様の存在が、子どもたちの安心した生活に繋がっているのだと感じました🍀

来月もトイレ掃除を予定しています。

是非小さな嬉しい時を、ご一緒に過ごしてみませんか?

皆様のたくさんの笑顔にお会いできること、子どもたちも本部役員一同も、楽しみにしています。

 

本日はありがとうございました☆