1. Home

  2. /
  3. 本部からのお知らせ
  4. /
  5. *プチ猫 使い捨て雑巾募集のお願い*

*プチ猫 使い捨て雑巾募集のお願い*

いよいよ夏休みが始まりました!!

子どもたちは期待に胸を膨らませていることと思います♪

…が、大人は大変ですよね💦お昼ご飯に宿題、夏の思い出作り…と、盛りだくさんです💦

しかも、尋常ではない暑さで、ついお家に籠りがちになりますよね(^-^;

そこで、気軽にお子さまとご一緒にご自宅でできるボランティアとして、「使い捨て雑巾の募集」を致します!

今回のプチ猫は、

応募なしでご参加いただけます!!

ご家庭にある不要なタオル雑巾を作って、学校にお持ちください

もしくは、

雑巾にしなくても、不要なタオルを持ってきていただくだけでもOK☆

使い捨てとして使用しますので、

サイズ・色・柄・素材は問いません!!

使えればOKなので、見た目は気にする必要はありません☆
(詳細はお手紙をご参照ください。)

夏の思い出作りに、可能な方はぜひお子さまと一緒に作ってみてください♪(^^♪

タオルを一緒に切ってみたり、手縫いをしてみたり、糸くずが出ないようになっていればOKなので、接着剤で留めるのでも構いません☆

楽しんで作っていただけると嬉しいです(*^-^*)

↑こちらは回収箱を設置した画像です。迷うことのないよう、お子さまと一緒にご確認いただけると助かります☆

【回収期間】8/30(金)~9/4(水)

さらに、今回ご提供いただいたタオルを雑巾に仕上げていただくボランティアも今後予定しておりますので、またその際はご協力をお願い致します!!

“今年の夏は一度きり”

厳しい暑さが続きますが、皆さま、お子さまと一緒に良い夏をお過ごしください(*^-^*)

夏休み明けに元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしてます(*´▽`*)