1. Home

  2. /
  3. 本部活動記録
  4. /
  5. ツボミスクール開催しました☆

ツボミスクール開催しました☆

6月27日㈭に

株式会社ワコールさんによる

成長期の女の子の下着の選び方についての

出張講座『ツボミスクール』を開催しました♪

データの説得力にふむふむと聞き入り

いろんな種類の下着を実際手に取って比べたり

あっという間の60分☆


何より講師の方のお話が

とんでもなく面白くって(*^-^*)

『うちの娘は~毎朝前髪セットに時間をねぇ・・・30分かけてるの』

『その前髪、自転車通学で秒で崩れる・・・なんて・・・ね、言えないわぁ』

『ちなみにその娘の成長をグンと感じたのが小5くらいで、

食欲爆発&眠い眠いとかよく言ってましたね~』

笑いながら聞くうちに

エピソード中の成長期の女の子がくっきりイメージできて

ちょっと先の未来の我が子もきっとそうだろうと

想像するとまた笑えてくるww


講座が始まる前は

何か学んで帰らなきゃと身構えてた気持ちを

笑いで解きほぐしてもらっていくことで

『お友達と違うことを気にしたり、恥ずかしいと思ったり、わかるな~』

『こうやって導いたら、嫌がらずに下着を着てくれるかなぁ』

『となると、今の娘ならこのあたりかなぁ~』

などなど具体的に考えることが出来ました☆

と、いうわけで

私は前より自信を持って娘の下着選びを出来そうですよ♪イエーーーイ♬

⇩記念写真撮ってみました♪

講師の方は下段中央のお二人です☆