1. Home

  2. /
  3. 本部活動記録
  4. /
  5. 今年度読み聞かせ活動スタート

今年度読み聞かせ活動スタート

先週から今年度の『読み聞かせ活動』

スタートしておりまーーす♪

予定では各学期に各学年1回ずつ行う予定です☆

⇩ちなみにこちらが今学期の予定♬

なかなか見ることのない登校後の朝の教室を

チラッと感じられるのが、このボランティア活動のレアなところ☆


あ!!!レアといえばもう一つ☆

この読み聞かせ活動は説明会を兼ねた

顔合わせ会というのもやっています♪♬

『きっと本好きの方々が多いはず』

『他の方々はどんな絵本が好きなんだろう~気になるよね』

ということで、今回は自己紹介に併せて

お好きな本や絵本・作家さんを

ボランティアさんにご紹介いただく時間を作ったりしてみました♪

これが狙い通りとっても興味深くて楽しかったんですよぉ!!

(写真はまじめな雰囲気だけど終始楽しい時間でした)


なーんてここだけの話はさておきww

先週の今学期の読み聞かせ、

トップバッター1年生の風景はこんな感じでした~!!

ご覧のように読み聞かせのスタイルは

子ども大人もそれぞれ好きな形でやっています(*^-^*)

この活動のモットーはゆるりと自由な雰囲気

朝の15分間が本と出会う素敵な時間になりますように・・・

見守りながら勝手に願っている私です☆