1. Home

  2. /
  3. 本部からのお知らせ
  4. /
  5. 猫親!運動会ボランティア実施しました★

猫親!運動会ボランティア実施しました★

5/25土曜日★

東小では

第63回 運動会が開催されました✨🚩

朝の登校の時から、ちょっとウキウキソワソワが伝わるぐらい

子どもたち、足取りに気持ちが隠し切れてなかったです!笑

一生懸命 走り・・・

一生懸命 戦い・・・

一生懸命 踊り・・・

そして、一生懸命 応援し・・・

得意な子も、ちょっと苦手な子も

本当にいい顔をしてがんばっていました♪

子ども達の一生懸命な姿はやっぱり最高ですね(^-^)

そんな、頑張った子どもたちのあとには~~~

私たち保護者もがんばりますよ~💪

と、言うことで!

今年度最初の猫親を実施しました🙌

第一弾は!!運動会後片付けボランティアとして

*トイレ清掃

*児童の椅子の脚拭き

この2つを行いました★

ここからは、それぞれの活動記録をお楽しみください(*^_^*)


《トイレ清掃の様子》

暑い中一生懸命頑張る子どもたちの姿は、本当に感動してしまいましたね✨

洗面台にも、子どもたちの頑張りがしっかりと残っていました( ´罒`*)✧”

土のついた洗面台を清掃すると改めて『頑張ってたなぁ🍀』と実感し、また感動✨

そして頑張る子どもたちのお母さん・お父さんも、また素敵✨

短時間でテキパキと綺麗にして下さいました🌸

今年は清掃中に子どもたちから声をかけてもらえ、最後まで楽しい時間となりました

♬皆さまのご協力があってこそ、この楽しいひと時をつくれました🍀

暑い中ご協力いただいた皆さま、

本当にありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

今年度の猫親トイレ清掃も無事スタートし、次回は校舎のトイレ清掃となります🚽

たくさんの方のご参加をお待ちしております!

1年間、宜しくお願いいたします🌸

—猫親 トイレ清掃担当—


《椅子の脚拭き》

 

運動会が終わると、

子どもたちは自分の椅子を持って教室へ戻ります。

その椅子の脚を拭くために、

今回は

10名のボランティアさんがご参加くださいました☆

限られた時間のなかで、

約600名分の椅子を

低い姿勢で拭くのはとても大変な作業です…💦

それでもボランティアさんたちが

「運動会頑張ったね~!」

「あと少し頑張れ!!」

と子どもたちに声をかけてくれる姿、

また、

子どもたちもその声に励まされる姿がとても印象的でした☆

低学年・中学年は

疲れていてもきちんと順番を守り、

高学年では、

「拭いてください!」

「ありがとうございました!」

と自分から声をかけてくれる子どもたちもいました☆

大谷場東小の子どもたちは本当に素晴らしいです(*^-^*)

また来年度も、

こういった心温まる光景が見られることを楽しみにしています(*^-^*)

—猫親 椅子の脚拭き担当—


今年初めての猫の手親の手活動でしたが、

第一弾にして、

子どもたちも、そしてご参加くださった皆さまも、

本当に、心温まるお声がけを互いにしあっている場面を目にし

あらためて、この猫親は素敵な活動だ!!

そう思えました(^-^)

これも、保護者の皆さまの日々のご協力と頑張りあってこそです!!

ちゃんと、子どもたちに伝わってますからね~~

今年度も、まだまだ猫親活動実施予定です!

ぜひ、ご協力お願いします(^-^)