1. Home

  2. /
  3. 本部活動記録
  4. /
  5. PTA本部はミタ…!輝き人!!

PTA本部はミタ…!輝き人!!

 

|•̀ω•́)チラッ

PTA本部は、

みました!!

昨日・・・

たまたま通った

校長室の前に、

こちらの貼り紙が!!!

 

もう、この貼り紙だけで

校長先生のお人柄や、

子どもたちへの優しさと愛を感じます❤

 

ご存じですか?

この貼り紙が大事なぐらい・・・

休み時間は

校長室を訪れる子どもたちが本当におおい!

 

実際に私達PTAが

以前、校長室でお話をさせていただいていた時も、

(しかも朝です!)

子どもたちがちらっと何人ものぞきにきました。

 

それだけ

子どもたちにとって

親しみやすく愛されている船田校長先生。

 

 

登校も下校も

可能な限り、

毎日通学路に立ち・・・子どもたちに

「おはようございます」「さようなら~」

と、声をかけながら1人1人を見送りながら見守ってくれています。

 

東小、1の輝き人です(^-^)

 

東小キッズに元気な挨拶が定着してきているのは

校長先生のこうしたさりげない寄り添いなんだと思います♪

 

なんだか、

この貼り紙をみていたら

皆さまに、

参観や懇談会では、なかなかお目にかかれない

こんなに素敵な日常を東の子どもたちはすごしているんだよ~

を、思わずお届けしたくなり

記事を書いてみたのです(笑)

 

ちなみに、

画像の掲載許可を、

校長先生にお伺いしたら…

「はずかしいですが・・・」

と!!

そんなところも、

ファンが多い1つなのかもしれませんね(*^-^*)

 

いつも子どもたちのために

ありがとうございます!!!

60周年のメイキング動画でも
校長先生と子ども達の何気ないふれあいが写ってます☆)