1. Home

  2. /
  3. 本部活動記録
  4. /
  5. 『ツボミスクール』を開催しました

『ツボミスクール』を開催しました

ツボミスクール,大谷場東小学校,PTA,大谷場東小学校PTA

6/28(水)、株式会社ワコール様による、成長期の女の子の体型変化や下着の選び方についての出
張講座、「ツボミスクール」を開催しました。

現在の女の子のからだの成長の仕方や、下着の選び方など、実際の下着なども見せていただきなが
らお話が聞けて、とても参考になりました。
なにより講師の方のお話がとてもおもしろく、大変魅力的な方でした(*^_^*)。

ご自身のお子さまの体験も元にお話しくださったので、わかりやすく、娘を持つ母親として心も含
め準備が出来たように思います。あっという間の 1 時間でしたが、とても充実した時間となりま
した☆

ご参加いただいた保護者様からも、
〇まさに!知りたいと思っていた内容だった
〇こういう講座があるのは知っていたが、一人では参加できないので、開催してもらえてよかった
〇子どもの不安を解消してあげられる声掛けが出来そう
〇今の成長にあった下着を選んであげようと思った

などなど、お声を頂けました。
みなさま、ご協力ありがとうございました。また開催できるといいです♪