トイレ掃除ボランティア

今年度最初の猫親トイレ掃除を行いました。お忙しい中ご参加くださった保護者の皆様、ありがとうございました。

例年東小のトイレ掃除は、業者による定期的な清掃・消毒作業と、毎日の清掃は高学年の子どもたちで分担していましたが、現在は感染症対策により、子どもたちによる清掃を控えているようです。共用のトイレ用スリッパも使用停止となっているため、校内の清潔を保つためにもよりトイレ掃除の重要性が高まっているのではないかと思います。

異例ずくめの対応の中でも、子どもたちには以前と変わりなく気持ちよくトイレを利用してほしいですよね。

7月14日(水)のトイレ掃除も皆様のご参加をお待ちしております。