本サイトは
2026年4月30日をもって閉鎖いたします。
新サイトはこちら Instagram

土曜チャレンジスクール・第14回

毎年お世話になっているひびけ太鼓さんから和太鼓を終えていただきました。
低学年と高学年に分け練習しました。
最初は太鼓のたたき方を習い、次に叩いて移動する方法を習い、最終的に曲に合わせて叩く事を教えていただきました。
豆ができたと訴える児童がいると、先生は「それは良くがんばった証拠です。自分の頑張りを褒めて下さい。」と仰ったことが印象的でした。