南浦和よさこい祭り

 7月23日南浦和よさこい祭りが開催され、本校4年生及び5・6年生の有志の子供たちがおみこしをかつぎました。この日の為にみんなで一生懸命おみこしの飾り付けをし、パフォーマンスの練習をしてきた子供たちです。当日朝は小雨がぱらぱらと降り、大事なおみこしが濡れてしまうと本部担当者でビニールをかけにいったりしました。また近くのお店の方もご厚意で即席でシートを作ってくださって提供くださいました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
 クラス単位で飾り付けをしたおみこしです。おみこしって結構重いんですよ。

おみこしをかついだ後は本部席前でのダンスパフォーマンスです。校長先生も見に来てくださっていました。
子供たちがおそろいで作ったうちわ、PTA本部のためにも作ってくれました。とても嬉しかったです。ありがとうございます。

当日は先生方をはじめ、お手伝いに入ってくださったご父兄のみなさま、氷川会のみなさま、近隣住民の方々などのおかげで事故などもなく無事南浦和祭りが終了しました。本当にありがとうございました。
南浦和祭りをもちましてPTA本部も夏休みとなります(笑)しっかり充電をして運動会のためにそなえたいと思います。