活動報告

土曜ひまわり、今年度最後の活動でした。
レクリエーションはスタッフも参加して、「身体ほぐし」「バースデーライン」「じゃんけん列車」「魚鳥木」などをして楽しみました。
第2部のRie★Rumiのお二人には、発声練習として体操(首や顔、口の筋肉を柔らかくするもの)の後、「世界がひとつになるまで」の2部合唱を教えていただきました。
1・2年生が高音、3・4・5年生が低音のパートをそれぞれ歌いました。
意外だったのが、1・2年生。ちょっと難しいかな?と心配していましたが、歌を覚えるのも早く、体を左右に揺らしながら大きな声でしっかりと歌っていました。
最後は振りをつけて歌いました。大きな声で歌を歌うって、とっても楽しい!気分もすっきり爽快になりました。
帰りの会では、全員に修了証「がんばったで賞」を渡し、最後の活動を終了しました。

保護者のみなさま、1年間ご協力ありがとうございました。
毎回、子どもたちと過ごす時間は短いけれど、とても楽しく中身の濃い時間でした。
来年度もよろしくお願いいたします。