1. Home

  2. /
  3. 本部活動記録
  4. /
  5. 「子ども読書の日」読み聞かせのご報告

「子ども読書の日」読み聞かせのご報告

『猫の手、親の手』

「子ども読書の日」読み聞かせのご報告

 4月23日は、文部科学省が定めた「子ども読書の日」です。これにちなんで、毎年この時期に保護者有志による読み聞かせを行っています。
 今年度は、4月24日(火)に13名のお母さんが各クラスの教室で思い思いの本を読んでくださいました。また、3名のお母さんが作ってくださったポスターも、とても素敵でした。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。子どもたちはみんな楽しく聞いてくれたと思います。
 今年度も、6月から2月まで各クラス6回ずつの読み聞かせを予定しています。読み手やポスター制作に興味のある方は、先日配布された申込書にご記入のうえ、5月10日(木)までに担任の先生に提出してください。たくさんのご参加をお待ちしています。