1. Home

  2. /
  3. 本部活動記録
  4. /
  5. ☆『猫親』下校ボランティアの活動がスタートしました!☆

☆『猫親』下校ボランティアの活動がスタートしました!☆

猫親活動のひとつ、下校ボランティア(前期)の活動がスタートしました♪

東小の学区は少し特殊なこともあり、登下校の道のりが様々です。

子どもたちは毎日その道のりを一生懸命歩いていますが、 昨年度は次第に下校に乱れが出てくることもありました・・・😭


⚠️危ない歩き方をしていないかな

⚠️寄り道しないで帰っているかな

⚠️仲良く下校しているかな


毎日元気に学校に通うための通学路は常に安全でありたい‼️

そのために皆さまから出来る限りの見守りをお願いしたいと思います🙏❤️


PTA では今年度も『下校ボランティアネームプレート(R5 年度版)』を作製しました。

このネームプレートを子どもたちに見えるように下げて、あいさつやお声がけをしてあげてください。


きっと子どもたちからも元気な声✨が返って来るでしょう♪

皆さまの目が子供たちを守るちからになります。

下校ボランティアにご協力をお願いします!