SSV消毒活動終了

 令和3年度からスタートしたSSV(スクールサポートボランティア)消毒活動。

コロナ禍で少しでも子どもたちが学校生活を安心して過ごせるようにとの思いで活動してきましたが、少しずつ感染状況が落ち着いてきたこともあり、

令和4年度をもって終了となりました。

今までOGさんを含め保護者の方12名の方に参加していただきました。

本校舎と新校舎内で子どもたちの手が触れる箇所の消毒活動を約2時間かけて行います。

教室近くに行くと授業中でも子どもたちや先生方から「ありがとうございまーす!!」と

こちらが元気になるようなお声をいただきました。

参加した保護者の方からは、

・大変だったけど、いろんな学年の子どもたちの様子が見れて楽しかったです♪

・少しでも学校や子どもたちのお役に立てて良かったです♪

・夏は暑く、冬は寒かったですが、子どもたちの笑顔に救われましたし、良い運動にもなりました♪

・この活動を通して良い経験がでしました♪

など、たくさんの嬉しい感想や気づいた点を報告してくださいました。

なかには、活動終了を惜しんでくださる方もいらっしゃいました。(^∇^)

3年間、お疲れ様でした。

本当にありがとうございました。

本部一同、感謝申し上げます。

令和5年度も「猫の手親の手」活動は、

引き続き行いますので、皆さまのご協力、ご参加をお待ちしております☆